のんびりdiary

のんびり過ごしたいので、千葉の実家に移住☆35年住んだ東京を離れて、千葉でののんびり生活を日記していきたいと思います☆

あっという間のGW

終わりましたねー

 

ゴールデンウィーク

 

みなさん、満足のいく休みを過ごせたでしょうか?

 

今日はゴールデンウィーク後の初めての休みでした

 

いつものようにジムに行き

 

パソコンで仕事をしながら競馬を楽しみました

 

今日は、競馬は負けてしまいました

 

反省点は、もうちょいレースを絞って情報を集めようです

 

ずっと考えっぱなしで

 

最後は疲れていました

 

明日は、レースを絞りました!

 

以前、よく当たっていた馬券の購入パターンを思い出したので

 

明日から再開を考えてます

 

競馬は情報が大事です

 

色んな情報から買い馬を絞る

 

前日の予習も、レース後の復習も非常に大事です

 

今日はプラスにできなかったけど

 

明日は今日の反省を活かしたいと思います

 

ジムで体力がついてきた実感が出て

 

早くも土曜日のトレーニングが楽しみです

 

しかし、トレーニング後の効果を上げるには早く寝なければ!

 

やりたいことがたくさんあるけど

 

まずは体の健康を考えます

 

今日は23時30分には寝よう

来年は〜

今年は、休み関係なく水曜日と土曜日が休みで、他は仕事にしました

 

長い休みをもらって旅行に行ったりしたいけど

 

今はこのペースが楽しいです

 

体も楽です

 

自分は何がしたいの?

 

ちょっと問いかけてみました

 

最近は、ずっと怪我に悩まされてました

 

スポーツやっても怪我するし

 

仕事中にいきなり腰を痛めたり

 

原因は体が硬くなってしまったことでした

 

体が柔らかくなってきたら

 

見違えるように体が軽くなり

 

仕事もトレーニングもしやすくなりました

 

定期的に運動できるのが何よりも楽しい

 

毎週同じルーティンの繰り返しになりますが

 

ずっと同じことを繰り返すほど難しいことはないですよね

 

続けた先に、新しい自分が必ずいます

 

頑張ろう☆

 

1年間、同じルーティンで頑張って

 

来年は、2泊3日ぐらいでゆっくり草津温泉にいきます!

 

実現に向けて頑張ろう☆

GW真っ最中です☆

高速道路の混雑状況も見て

 

どこも混んでるのでるのだろうなー

 

最近、混んでる場所がめっぽう嫌いになりまして(笑)

 

平日休みに慣れてしまい

 

平日の空いてるカフェやショッピングモールでないと

 

なんかソワソワしてしまいます

 

でも、それは!

 

オンとオフの切り替えが上手くいくようになったことだと思います

 

最近は、本当に休みの日にしっかり疲れを取ることができます。

 

1週間も早く感じる今日この頃☆

 

でも、もっと毎日を濃い内容で過ごしたい!

 

もっと時間を上手く使って、毎日少しずつでもレベルアップしたい!

 

色々と考えるようになりました。

 

今日は、ブックオフで本を買いました。

 

自分の運命を変えそうな本に出会いました!

 

しかも、108円で☆

 

人生は書くだけで動き出す  作者 潮凪洋介さん

 

とにかく今の自分の状況を書き出し、状況をしっかり把握する

 

本を読んでて、毎日の失敗を書き記すこともせずに、毎日同じ過ちを繰り返していたなー

 

感じましたね。

 

明確な人生の目標もなかったと反省いたしました。

 

ノートだけは無駄にありました(笑)

 

明日からではなく!

 

ブログを書く前から、ノートに書きなぐりました!

 

色々と思ってることがたくさんあり、やれそうなことがドンドン出てきて嬉しいです。

のんびりと言うより…

なんだか最近

 

追い詰められながら

 

日々を過ごしていた気が

 

風呂で大きく深呼吸をする時間を増やしてから

 

なんだか気持ちに余裕がゼロ!

 

自覚しました(笑)

 

もうちょいリラックスして考えよう

 

時間が間に合ってないなら、余裕を持って行動しよう

 

そう考えながら

 

スケジュール帳を埋めていったら

 

意外に時間はあるなーと(笑)

 

勝手に

 

あれしなきゃこれしなきゃ

 

すぐに結果を求めていました

 

焦らず

 

少しずつ

 

ミニ目標を達成して

 

頑張っていきたいと思います☆

結果!

2頭とも後ろから行き過ぎ!(笑)

 

もうちょい前につけた馬が差し切りました…

 

浦和競馬は、本当に逃げも差しもスタートが大事です

 

スタートが決まるかは

調教状態やパドックで入れ込んでないかを調べないとですねー

 

今日はプラス230円!

 

また明日も頑張ります☆

 

門別から期間限定騎乗で来てる騎手は

みんな思い切りがいいですねー

 

今日は服部騎手が思い切って逃げて

穴あけてましたよー☆

浦和競馬12レース☆

ペースが上がりそうなので

タイムも上位な差し!

 

6番・8番の単勝!100円ずつ買いました☆

支払いが…

遅れてます!

 

支払いが!

 

色々と(笑)

 

なかなかお金のやりくりは

 

難しいですよね

 

貧乏だけど!

 

去年と違うのは

 

無駄な薬代を払ってないこと☆

 

トレーニング効果もあり

 

免疫力アップしまして

 

健康です☆

 

健康に過ごすために

 

食事に気を使ったり

早く寝たり

 

試行錯誤しまくりですが

 

こんなに早く成果がでると、やる気も出ます☆

 

ストレス

 

と、思うのをやめるようにしました

 

これが効果抜群☆

 

ストレスを感じそうになったら切り替える☆

 

そして、嫌なことは忘れる!

 

日々、細かい目標をもって

目標が達成できるように

 

頑張っていこうと思います!☆

 

あれやるぞ!これやるぞ!

 

周りに宣言しておきながら

去年までは、何一つ達成してませんでした(笑)

 

今年は変えます☆