のんびりdiary

のんびり過ごしたいので、千葉の実家に移住☆35年住んだ東京を離れて、千葉でののんびり生活を日記していきたいと思います☆

マスミサイルのライブに行く☆

マスミサイル

 

知ってますか?

 

インディーズなんですけど

 

素晴らしいバンドです☆

 

アニメのNARUTOの主題歌

 

今まで何度も

 

を、歌ってたバンドです☆

 

YouTubeで動画が見れます☆

 

他にオススメ曲は

 

教科書

迷いながら

ぜひ、みなさん!

聞いてみてください

 

インディーズに戻ったり

メジャーに上がったり

 

本当にバンドが売れるというのは大変なことなんだということがすごくわかりました

 

でも、人の心に響く歌を

 

今でもたくさんつくっている素晴らしいバンドです!

 

もっと、ライブをたくさんやってほしいので

 

個人的にブログで推していきたいと思います☆

ダビスタマスターズ 続けてます(笑)

安定Cからの!

ミスタープロスペクターサンデーサイレンスのクロスで爆発を狙う方法と

高額な繁殖牝馬を買い

安定がBかAの種牡馬で確実に重ねていく作戦

ただいま

この2パターンを試験中です☆

重ねていった繁殖牝馬のほうが

強い馬を出しますねー

種牡馬入りした自分の育てた馬のパラメーターが高いことがある!

なので、種付けは牡牝問わずに重要です☆

頑張りまーす☆

ダビスタマスターズ☆

今回のダビスタは!

 

故障が少ない☆

 

新馬戦直後の骨折予後不良

 

懐かしい(笑)

 

馬体解析なるもので、能力がわかるのもポイント!

 

だけど、なかなかスピードCの壁を乗り越えられないでいます

 

種牡馬は抽選だけど

 

自家製種牡馬以外は、ずっと権利があるので

のんびり遊べます

 

代重ねして

 

トランセンドからキングカメハメハで終えた馬が強くなり

 

BCで活躍してます

 

キングカメハメハからディープインパクトで強いのを作ろうと思いましたが

 

逆の方がいいかもです☆

 

30年経過したので

 

行動力の回復を待ちながら!

 

今日も遊びます☆

1か月☆

1か月が!

 

ポイントでした☆

 

指導する方の教え方が抜群なのもありますが、1か月真面目にコツコツ日々反省しながら頑張れば!

 

仕事は覚えられますねー

 

今回は全く未知な仕事に飛び込んだのですが

 

1か月後に

 

急に覚えがよくなりました☆

 

日々、努力ですねー

 

てことは!

 

フットサルの技術!

体力面もコツコツやれば、後から結果がついてくるはず☆

 

コツコツやるのも大事ですが

ミスは必ず反省すること!

 

これが大事ですねー

 

体も慣れて来たので

 

異業種の仕事に掛け持ちでトライもしていきたいと思います☆

新しい環境に慣れてきました

転職して2週間 

 

やっと体が慣れてきました

 

久しぶりの掛け持ちバイ

 

あっち行ったりこっち行ったり(笑)

 

色々気づきますねー

 

歩いてないとか(笑)

 

ちょっとしたミスが多いとか(笑)

 

2週間振り返って

 

緊張感がなかったと

 

すごく思いました

 

物事を簡単に考えすぎてる

 

新しいバイト先で、毎日のように注意をされてますが

 

失敗して修正してできるようになるのが仕事☆

 

なんだろう

 

久しぶりによく注意してくれるみなさんに出会えたのが

 

いい刺激であり☆

 

ちょっと楽しんでる自分もいます

 

あとは、明らかに視野が広がった

 

世の中、今何が仕事の人手が足りないのか?

 

身をもって感じてます

 

毎日いい刺激を受けて、しっかり体ケアしながら頑張りたいと思います☆

 

ウイニングポスト8は順調に

 

ミスタープロスペクター系の馬の収集をしています

 

カネヒキリにしようかな?

 

アグネスタキオン

 

ローゼンカバリーとかでマニアックなサンデー系の牧場にしようかな(笑)

 

楽しみ満載です☆

 

ダビスタが出るようで☆

 

予約しちゃいました(笑)

ウイニングポスト8

今日から3連休

 

明日は仕事ですが

 

時間に余裕ができたので、のんびり過ごしたいと思います☆

 

ウイニングポスト8

 

競馬ゲームです☆

 

ウイニングポストシリーズは

 

ダビスタよりも好きでして☆

 

ずっと遊んでるゲームです

 

最近のウイニングポストシリーズは

 

史実馬と戦えるストーリーモードが面白くて☆

 

さらに!

 

好きな馬の血統を繁栄させることができる☆

 

色んな楽しみ方をしてきましたが

 

今回の序盤の目標!

 

テンポイントの血統を残す☆

 

最初の設定でテンポイント種牡馬にすることができます

 

序盤は繁殖牝馬も弱いので、自家生産してテンポイントにマッチする繁殖牝馬を作り!

 

血を残したい!

ゲーム内ですが(笑)

 

実際

 

テンポイントは化け物でした☆

 

最後は負担重量を66キロ近く背負わされて骨折

 

強すぎて、最後は本当にかわいそうでした

 

動画で見れるので

 

トウショウボーイテンポイント

 

有馬記念

 

2頭強すぎでマッチレースになってます!

 

ぜひ、競馬が好きな方は見てください☆

 

さーて(笑)

 

のんびりしますが、ジムにも髪切りにも行かなきゃ(笑)

気がつかなかったけど当たり前

新しい仕事の研修に行った

 

他の会社に行くのは久しぶり

 

ちょっと緊張!(笑)

 

一緒に研修を受けたみなさん

 

みんな外国の方でした

 

今日の研修担当のかた

 

日本語・英語・中国語・ネパール語が少々話せる人でした

 

すごい!

 

でも、これが当たり前らしい

 

僕が研修に来た久しぶりの日本人だったそうで(笑)

 

初めて

 

色んな国の言葉が行き交う環境の研修

 

でも、外国人の働き手が必要な理由はかなりわかります

 

本当に日本に観光に来たり、働きに来たり

 

外国人の方は本当に増えた!

 

日本人は英語が話せて聞き取れる人はまだまだ少ない

 

外国の方は、母国語が通じないなら英語を話す

 

なんだか、英語が話せない自分が恥ずかしくなりました(笑)

 

本気で勉強しよう。

 

マジでそう思いました