のんびりdiary

のんびり過ごしたいので、千葉の実家に移住☆35年住んだ東京を離れて、千葉でののんびり生活を日記していきたいと思います☆

鼻炎と花粉症にお悩みの方へ☆

 ずっとアレルギー性鼻炎に悩まされてました

薬ではなかなか治らなくて

薬でお腹の調子を悪くする毎日!

そんなときに出会ったのがアロマテラピー

アロマオイルのにおいを嗅ぐだけで調子がよくなる?

最初は思いっきり疑ってました!

ポケットテッシュにアロマオイルを2滴ほどたらして〜

鼻がつまったり鼻水が止まらなくなったときに

匂いをかぐ☆

最初は刺激が強くてむせてしまいました

よほど鼻の粘膜がやられていた証拠だと思います

1週間経つと〜

あれ?鼻水止まる☆

2週間経つと〜

憧れていた鼻呼吸ができるように☆

感動でした☆

鼻呼吸だと集中力も全然違います☆

体もどんどん健康になってます!

 

ネットで調べたら

鼻炎にはユーカリ精油がいいそうです

ポケットティッシュに数滴たらして持ち歩きましょう☆

 

むずむずしてきたら匂いをかぐ☆

かなり改善しますよ!☆

 

アロマ精油を買うなら

生活の木さんがおススメです☆