のんびりdiary

のんびり過ごしたいので、千葉の実家に移住☆35年住んだ東京を離れて、千葉でののんびり生活を日記していきたいと思います☆

久しぶりの日記☆

すっかり

日記を忘れてました(笑)

この間に、色んな勉強をして発見をしてます☆

まず、読書☆

本当に本を読むと、今までと違う視点から物事を考えることができます

頭が固かったと自分で思います(笑)

ビジネス書でも、小説でも何でも読んでいます☆

色んな人の考え方や視点が勉強になるからです

色んな本を読みたいので、ブックオフにはお世話になってます☆

安売りコーナーをウロウロして、気になる本を発見するのがたのしくなってきました☆

読んだ本の情報は、アウトプットすると頭に入るようで〜

アウトプット!

ノートに書いたり、人に教えたり

ブログで読書日記を書くのもいいようで☆

読書日記しようかな〜

なんだか、毎日ボーっと何も考えずにダラダラ生きてたけど

本を読んで色んな知識が頭に入ってくると、色んなことを考えられるようになります☆

生涯勉強!読書!運動☆

退屈だった毎日を変えていこうと思います☆