
のんびりdiary

のんびり過ごしたいので、千葉の実家に移住☆35年住んだ東京を離れて、千葉でののんびり生活を日記していきたいと思います☆

お腹がグルグルなる

昔からですが〜

お腹がグルグルなったり

お腹が張ったり

悩まされ続けてました!

原因は腸や内蔵などの、内側の臓器の冷え!

冷たい飲み物の飲み過ぎなどがいけなかったようです

とにかくつらいこの症状!

最近は低体温にも悩まされていたので

余計臓器が冷えるのも早かったようです

対策として〜
ホットドリンクをよく飲む
腹巻きをして寝る
おへその下の腸のあたりをよくマッサージする
実行してます☆

だいぶ調子よくなってきました☆

腹巻き姿は恥ずかしいけど(笑)
健康のためには、大事なアイテム☆

もう夏なのに、どこで腹巻き売ってる?と思うかもしれませんが

イオンには、売ってますよ☆

エアコンの冷えや冷たい物の飲み過ぎですが悩んでる方は、ぜひ腹巻きを活用して体の中の体温を上げるのをオススメします☆