のんびりdiary

のんびり過ごしたいので、千葉の実家に移住☆35年住んだ東京を離れて、千葉でののんびり生活を日記していきたいと思います☆

風呂と食事の順番☆

何気ないことでしたが〜

仕事帰りの風呂と食事の順番は、体にすごく大事なことでした!

順番を気にせず、生活していた自分は
すっかり食べ物の消化不良!

筋トレもしてるので、身につかないしお腹はぐだるし(笑)

風呂に入ると、血行がよくなり
胃の働きを弱めてしまうそうです!

胃も食べ物が入ると、活動するために胃に血液を集中させます

そのため、消化途中で風呂に入ると胃が働きをやめちゃうのです!

どうも、体調が悪いわけです!
お腹はぐるぐるなるし、お腹壊すし(笑)

日曜から、風呂の後に食事の順番日曜変えました!

激しい筋トレ後の場合

筋トレしてシャワーで軽く汗を流し身体を洗い、さっと出て終了!

ちょっと休憩して食事です☆

筋トレ後の風呂は、筋肉を温めて効果が薄れるようです。

なので、湯船にはつからず!
シャワーで☆

体の疲れが気になりますが、食事で回復しやすくなるので大丈夫です☆

今日は、体調が明らかに違います!
毎日続けようと思います☆